ゲームお日記
気まぐれに書きたい時に書きたい事を書いちゃう日記です。月記・・・・いや年記かもしれない(:.;゜;Д;゜;.:)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|スポンサー広告 | --/--/-- --:--| |
34週目
今日から34週目0日?

ちょうど今から6週間後が予定日ですね。

後3週間で正出産というのかな?いつでも生まれてばっちこーいな月齢になりますね。

いよいよか・・・そして私の体重制限のラストスパートにはいるのか・・・

10ヶ月(36週目?)を突入するともうそれ以上体重増やしたらだめよ~という指示がでます。

もう1グラムすら増やしてはいけまてん!

だが私は過去500グラム増やして怒られた経験があります。

最初から最後まで体重計との格闘。

妊娠中が一番体重計に乗ってる気がする。

体重・・怖いよ体重・・・


3人目って赤ちゃんの事を考える余裕が二人目と比べると極端に少ないです。

ごめんね( ┰_┰)

日々の生活でいっぱいいっぱいでおなかの赤ちゃんに話しかけたり~というのを

一人目や二人目よりかなり少ないです。

後私だけかもしれないけど愛情も今のところ目に見えてる子の方が可愛いです。

でもこれが産まれたら3人目ばっかりになるんだろうなぁ。

今のうちに上二人に沢山かまってあげないとね!


人によっては3人目のお産が一番辛かったっていうのを良く目にします。(ネット的な意味で)

後産?というのが痛いとか。

私今まで後産というのが一度も味わったことないです。

産んだ後に子宮が収縮するんですがそれが凄い痛いそうです。

産んだ後に友達に言われてちょっとビクビクしたり身構えたりはしてたんですが特に何もなかったです。

縫ったところが突っ張って気になるなぁとかあまり便秘にはならない体質だったけど妊娠中

ちょっと便秘気味で出産後もまだまだ硬いなぁでないなぁぐらいしか産んだ後の悩みはなかったですね。

どっちかというと腰痛がものすごい痛かった!

腰痛が陣痛だと思ってたけどいたーいって叫んでるとき陣痛じゃないよ~って言われて

意味が分からなかったです。

骨盤が開こうとしてたのかな?なんだろう・・・陣痛のタイミングで腰に激痛が走ったり

陣痛じゃないのに腰に激痛が走ったり。

これがものすごーーーーく痛い!痛みには強いと思うけどこの痛みはムリですね。

叫ばずにはいられないし泣きたくなるし腹切ってくれ~!って本当に思いましたもん。


一人目は予定日ぴったりの朝に産まれました。

丁度看護婦さんとかが出勤してきて色々な方からおめでとうございますって言われました。

そして沢山の方に後処理をして頂いた思い出があります。

予定日1週間前ぐらいにおしるしがありました。

予定日3日ぐらいから微弱陣痛というのかな?前駆陣痛?

全然痛くないし寝れるぐらいだけど初めてだからドキドキわくわくでテカテカしてた。

5分間隔になったら来てくださいって言われて病院へ行ったけど産まれたのは次の日でした。

入院した日の夜10時ぐらいから腰が砕けるぐらい痛くなってそれが何時間続いたんだろう。

母子手帳には分娩時間20時間って書いてありました。

腰が砕けるぐらい痛いのになかなか子宮開かず最後7センチになったら先生に無理やり腕突っ込まれて

ぐいってやられました。ぐいって。めっちゃ痛かった!ひぃ!って思わず腰が引けました。

でも先生 はい全開!いいよ~!みたいな。

そこからは何度かいきんでくらくらしながら最後は先生にあそこを切って頂いて無事産まれました。

頭がでたら最後いきんで~って言われて先生におなかを押されたんです。

私も普通にいきんだんですけど子供が勢い良く噴射して?助産婦さんがおっとっとっ落としそうになってて危なかったです。

しかし・・・人にあんなに弱音を吐いたのは初めてでした。しかも初めて会った人。


二人目は38週目で産まれました。

母子手帳には分娩時間4時間って書いてありました。

夜の10時に高位破水しました。

ちょうど娘とラブラブでお風呂に入ってからお布団でいちゃいちゃとしながら寝るのが日課だったんですが

寝始めてすぐに生理でどばっと血が出てくるあの感触がきました。

一発で破水した~!って分かりました。

すぐにトイレにいくとまたとぱっとぱっと何度にも分けて出ました。

病院へ電話したら来てくださいって言われたので行って破水検査キット?を使用したんですが

これ破水じゃないよ~どうする?帰る?って言われました。

うぇ!そんなバナナ!って思いながら定期的に水がでる。

湯船にはいつ頃はいりましたとかそんな説明をしました。

もう一度検査してもらったら あっやっぱり破水だわ~って言ってお薬を頂きました。

促進剤と抗生物質かな?

高位破水ね~みたいなことを言ってました。

そっから何度もとぱとぱと水が出てきました。

11時半ぐらいからあの腰の陣痛がきました。

い~た~い~。って思いながら私耐えました。

5分になったら呼んでって言われて孤独に耐えました。

12時半には5分になったので呼びました。

腰が~痛い~って思いながらまだ耐えられるレベルでした。

夜中2時ぐらいからピークにあの痛みMAXレベルできました。

い~~~~た~~~い~~~って叫びながらひ~ひ~ふ~してました。

まだ7センチ~とか言ってましたね。

もう産ませてくれ~って思いながら頑張りました。

9センチになったら産もうか~って言ってて1時間ぐらい格闘したのかな?

全開~じゃあいきんで~と言われそれがあまりに早すぎたのか4~5回ふぬ~って力出したら

ちょっとストップストップ早すぎる~って言われながらう~だめ~ふんばりたい~って言ったらあぁ~みたいな。

あそこを切ってくれる?先生間に合わず裂けました。

朝5時には産まれました。産まれてから30分後に眠そうな先生が現れました。

そして縫って頂いて写真とって頂いて無事終わりました。

でも腰は痛かった!


次も絶対腰痛そう!後産も初めて味わうのかなぁ。

早く産まれて欲しい!反面産まれたら行動が色々制限されるからどうなんだろう。

難しいところだ!
|子育て | 2014/05/20 09:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nagisapso2.blog.fc2.com/tb.php/218-701af8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
TwitterID:Sanasana47

PSO2ID:Sanasana
キャラ名:なぎさ
シップ:5
メイン:テクターlv65
サブ:フォースlv65
その他:未定
現在活動停止中

パズドラ
ランク:370
スタミナ分のみ周回中。
パズル下手!
135346819
パンドラ、闇メタ、曲芸士、りょふ等

クッキーラン:
子供達とRUNRUNRUN!

白猫:ミラ様が神気開放しました!
ミラ3凸、コヨミ、ヴィルフリート、カクテル、
スガシカオ、正月ミオ、正月イリア、ガブリー、
フローラ?、レイヴン
☆4武器が1個もでない!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。